モロッコ遊牧民探訪記

遊牧民との生活。ロバとの旅の記録

モロッコで買ったiPhone6が壊れた

 iPhone6の電源がつかなくなった…。
 こいつは今年2月ごろにモロッコマラケシュで購入した。16GBで、言い値2万円を1万2000円くらいに値切って買った。きれいな状態だったし、バッテリーも90%くらいあったので、気に入っていた。
 最初は水没か?と思った。最近風呂に持っていったことがあったから。ところが、修理屋に行くと、「基盤が改造されてるね」「水没じゃないよ」とのこと。店主曰く、ジャンク品を改造したものらしい。修理するなら、数万円かけて基盤を取り替えないといけない。
 「安くいいものが買えた」と喜んでいた自分がアホらしい。あのモロッコ人め。帰国して半年以上たつのに、今になって騙されていたことに気づく。